お盆なので

お墓参りをすませ
迎え火を焚きました。
迎え火はいいけど、送り火はなんとなく寂しいですね。
b0343646_01472530.jpg
お墓参りグッズの入ったバッグ持参で行きました。

b0343646_01470892.jpg
b0343646_01483466.jpg
庭が菜園のようになっていますが
お吸い物を作ろうかな?サラダが食べたいな。って思うと
すぐに収穫できるのがいいし、何よりも新鮮ですね。

今日はある方と曲について秘密会議をしました。
披露はとあるライブで。

「東京」での偶数月4週目のいつものイベントもあります。アコーディオンのM先生と一緒です。
その日の夜は某所で歌います。もちろんピアノを弾きながらですが、ギターの方と一緒です。
その後、9月6日には第九のオーディション、発会式
はじまりますよ。ここからはだ〜〜っと年末まで一気に進みます。
でも、普段の講座とレッスンの充実がとても大切。
それ以前に自分の練習や準備、勉強などのインプットがまず大事ですね。
それがなければ余計なことはできないです。
講演などの依頼もいただいているので
よく考えて、無駄のない動きで頑張りたい(思うだけかもしれないけど)。と思うお盆の夜です。

明日はちょっと活動します。



by erisotto-voce | 2014-08-14 01:50

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce