急な寒さに震えています

気になるのが喉です。

朝起きたらすっかり声が出なくなってましたってことにならないように
いろいろと工夫して寝ようと思います。

しかし、とにかく
睡眠不足はよくないです。

昨夜はうっかり夜更かしをしてしまいました。
今日の昼間に一度家に帰ったのですが、車庫に車をとめて、荷物をチェックしながら寝てました。
運転中じゃなくて本当によかったです。

その後、また仕事に行き
帰ってからこたつの中で寝ていました。
寝るつもりはなかったのですが、気がついたら時間が過ぎていたのです。

もうこれはとにかく
しっかり寝ないといけない。

あたたかくしておやすみください

ちなみに私の冬の装備は

首になにか巻くか毛糸で編んだネックカバー

口にはテープ。

鼻には横に拡張テープ

マスク

加湿器

ひどいときはニットの帽子

などです。

では装備をしてから体操して読書して寝ます。



Commented by 佐田淑江 at 2015-11-27 09:34 x
口にテープは口呼吸しないようにするためですか?
Commented by erisotto-voce at 2015-11-28 11:28
佐田さま
そうです。どうやら口をあけて寝ているようですのでそれ用のテープを貼って寝ています
by erisotto-voce | 2015-11-27 00:36 | Comments(2)

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
カレンダー