宅配とFirefox

Firefoxと言っても、映画の話です。
私が大学生だった頃は映画は二本立てでした。
そして、映画館はもっともっと人がいっぱい。
また、上映ごとに入れ替えはなく
もう一回観ることもできたのです。

ちょうどブレードランナーが上映されたとき、わたしのかすかな記憶ではファイヤーフォックスが同時上映で、新宿まで観に行ったと思います。

ファイヤーフォックスでは、クリントイーストウッドが主役で、最後にこっそり戦闘機に乗って空へ飛び立つのですが
そのあたりが複雑でうまく説明できないのですが、フライトのスーツとヘルメットを被り、スッスと歩き、戦闘機に近寄っていくシーン。
その飛行場の雰囲気と宅配の集配センターの午後6時半頃の雰囲気が似てる、、、と思う。
家族からは
「そんなことを思うのはあなただけ」と言われる。。。
大きな大きなトラックに荷物が積み込まれます。
集配センターに持ち込んだそれぞれの愛が詰まった荷物を、トラックがみーんな詰んで
次の日には届け先に届くんです。
すごいことだわ。
幼かったときは郵便局の小包がメインだったのに。

でも、こんなに通販が進歩してしまい
ささいな小さなものまで個人宅に運ばれていきますから、夜中に寝ないで走っている人がいるのです。どうか事故には気をつけてください。
便利さの裏には危険があり、常に背中合わせですから。

映画は一緒に観に行った人もセットでおぼえていませんか?
あちらもわたしのことをセットでおぼえていてくれるかな?どうかな?
b0343646_23485111.jpg



by erisotto-voce | 2017-04-10 21:17 | Comments(0)

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31