荷物が多いのです。ノート派のわたしには文具もかなり

b0343646_22221457.jpg

わたしの整理下手を知っている方から^ - ^
ペンやその他がたくさん入る便利な手作りのものをいただきました。
活用してますよ〜

みなさんとチクチク話をするのが好き。
今日も編み物を見せていただいたり、
ポジャギやパッチワーク、ブローチ作り
その他。
楽しそう。
達成感がいいそうですよ。
大作を作り上げた達成感も
小さなものを作り、達成感を得る。
毎日の中に達成感が得られるものを!
歌も同じような気持ちでは?

いまテレビで一汁一菜の話やお料理教室の話を見てます。昭和の私たちが育った頃と今とは違い、仕事を持つ女性が多くて、それまでは勉強勉強!で、料理をする機会が少なくなりつつありますね。
一汁一菜は気持ちと時間の負担が少ないかも。
料理はもっと自由に、楽しく
というタイトル素敵。

料理動画の人気も興味深いものがあります。

価値観はどんどんかわりますから
古いことを若い人に押し付けないようにしたいでーす🤗

by erisotto-voce | 2017-05-11 22:02

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce