音の風景

音の風景ってラジオの番組がある(あった?)

日常の自然に聞こえて来る音を採って行こうかな?

というのも、先日夜遅くに岡山駅にいたら

東口の雑踏(都会に比べたら微々たるものですが)、車の行き交う音

ビックカメラと駅の間にある大きな木の中から聞こえる鳥の声。

私には蝉の声も聞こえたような気がする。

ただそれらの音をバックに立っていただけなのに、感動した。


禁酒会館での仕事の時に聞こえる路面電車の音も魅力がある。

歌っていると、電車の音も車の音も外の音が丸聞こえなんだけど

そのミックスがなんとも言えない。


やりたいことはいっぱいある。

元気を出して。

by erisotto-voce | 2017-09-14 02:47

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
カレンダー