2017年 03月 31日 ( 2 )

吉井江里感謝デー、三回行いました。
はじめてと次はいまは無くなった、喫茶「東京」さんに無理をお願いしました。
「東京」さんには講座のときも大変お世話になり、いやもうなりっぱなしのままで。
閉店されても心の中に大きな存在として現在もどっしりとあります。
わたしがどうしても必死で働かないといけない状況になって頑張ってきた時期にお世話になった方々に感謝の気持ちで感謝デーを開くようにしました。
たまに、お金をちゃんと皆さんからいただいてやればいいのに、という声がありますが
そんなら感謝にならないじゃないですか!^_^
講座に通って来てくださる方にも、たくさんお世話をしてくださる方々にも
やはりなにか気持ちを、と、わたしは思う。
たくさん先生はいて
たくさん教室があるのだから。
そこから選んで来てくださるというのはすごいこと。会場費や様々なお礼が発生しても、それは構わないんです。またしっかり働くし。

昨年は、秋冬に大役が結構あり、
また、わたしも資金不足^_^だったため開催できませんでしたが、来年度は何かしたい。
しかし、とにかく「東京」さんはもうないし
シンフォニーホールのイベントホールではもう入りきれない。
だからといって大きすぎるところでは会場費の問題や自由さがない。

禁酒会館で文化祭かな?
いろんな部屋を借りて。なんならカレーを振舞ってもよいし
私のチロルコレクションを(結構あります)展示したり、コラージュなども展示したいし
ポストカードを販売してもよいし
知り合いの先生方に何かしていただいてもいい。
いろいろ見てもらいたい。これならお客様が流れるからたくさんになってもよいよね?

そして、三十五周年(あと三年ちょっと)には
旧日銀^_^
四十年には、某円形ホール
なんてどうかなぁ?

皆さん、お元気でその日を楽しみにしててくださいよ!
私も!

b0343646_20405913.jpg

本日は花束をいただきました。
ありがとうございます😊玄関に飾っています。
b0343646_20444998.jpg

桜の花のかたちのティーバッグ🌸
すごい!
中身はローズヒップとハイビスカス🌺
美肌になれそう

昨日はくたくたになり
化粧水も塗らずに寝てしまいまして
美肌は論外ざますね


by erisotto-voce | 2017-03-31 21:33
b0343646_22483930.jpg

会場の禁酒会館の集会室で二回目のリハーサル


b0343646_22484044.jpg


なんと楽しい時間

ピアノとちょっとだけ歌を入れます。
あんまり曲数が多いと睡眠導入タイムになりそうなのでいろいろ考えながら。

b0343646_22484147.jpg


昼は気になっていた喫茶店へ
b0343646_22484179.jpg

もうメロメロ〜
ちゃんとした食事もいただけますので通うのが決定。
音楽が流れてなかったのですが、いつもかな?
だとしたら助かります。
いつもいつも頭で聴音しちゃうから食べるときに無音だとすごく嬉しい😃
b0343646_08074555.jpg


久しぶりの市ヶ谷で
夜にコンビニへ行くときに撮りました。
三つの光がキラーン!

by erisotto-voce | 2017-03-31 07:47

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce