2017年 05月 30日 ( 2 )

観たい映画がたくさん

b0343646_00054414.jpg


月に三本は観たいところですが、なかなか実現しません。
「人生フルーツ」はもう一度観たいですが、仕事があるから難しい。
もしお時間ありましたら、今週金曜までシネマクレールで上映されてますから観てください。

普段、映画のパンフレットは買いません。買っても案外読まないので。
でも今日は買いました。いくつかの言葉が胸に残っているので忘れたくないからです。
ドキュメンタリーは最初からスムーズに撮影が進むわけではなく、大切に生活を重ね、内に強さを秘めながら暮らしている人たちにとっては撮影されることは耐えられないことだったでしょう。
そのあたりのいきさつがパンフレットには書かれています。

ナレーションの樹木希林さんの声が自然で素晴らしいですが、ご夫婦の声はこれはもう素敵な声で、会話がまだ耳に残っています。

そして
黒い電話の音も!
黒いダイヤル式の電話は現役。
思えば私たちはまだまだ使えるものを手放すことをし続けてきました。生活を考え直す必要がありますね。

by erisotto-voce | 2017-05-30 22:07 | Comments(0)

人生フルーツ

ターシャ・テューダーと
人生フルーツ

ハシゴをした方。わたしと同じですね。
たくさんのわたしの教室の方に会いました。
みなさんお一人で来られていて、よく会います。

人生フルーツは前回観られなかったので
今日は絶対!と思いました。

自分のこれからを、毎日の過ごし方をちゃんと考えるきっかけになる、
そんな映画です。
わたしはあまり人と無理に付き合わないで、家でコツコツと自分のやるべきこと、好きなことをやっています。
地味で長く遠いことも。
もっといろいろ大事にしたいです。
b0343646_15103600.jpg
ハンカチをおわすれなく



by erisotto-voce | 2017-05-30 15:00 | Comments(0)

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce