2017年 06月 25日 ( 1 )

私は日曜の夜の情熱大陸をいつも楽しみに観ています。
あの番組ではじめて観て、知ることができた人も多いので。

今日は雑誌の編集長さんで、経歴を見たら同じ年齢。それに法政大学ご出身とかでそういえば法政大学には友達がいたけど、どうしてるかな?と思い出したりしています。
よく考えると
同じ年齢の男性と話す機会はほとんどありません。
同じ年齢は無理でも、年齢が近い人との接触はかなり少ない。
ぐんと若いか年上の人との仕事が多いですものね。
同級生はみんなどうしてるのかな。
大学や高校の同級生には会うチャンスがありますが小中学校の時の同級生は何所で何をしているのでしょうか。

ということで、今日の情熱大陸、楽しみにしてます。

あまりテレビは観ないのですがこういった番組は好きです。
雑誌も人の生活を取材したものが好きです。

少し画像の整理をしました

b0343646_23495777.jpeg
b0343646_23503000.jpeg

三年前のお花見遠足の様子の画像をコラージュしていただいたもの
楽しい思い出がたくさんです。

生徒の皆さんとに旅行はもうそんなに機会はないかもしれないけど
お話したり、一緒に歩いたシーンはくっきりとおぼえていて
心に残っていますよ。


by erisotto-voce | 2017-06-25 23:53 | Comments(0)

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce