2017年 08月 06日 ( 3 )

最近ある人と話した。

私たちには、レッスンに来てくれたり講座を受講してくれる人の情報や、レッスンでの会話や様子は
守秘義務があるのではないか?という話である。
楽しみに来てくれている人もいれば、悩みのある人もいる。
自分のことだ、とわかるようなことを
ネット上で書いたらあまりよくないよね、という話。
また、写真なども
はっきりとうつって顔が認識できるのは避けた方がよいかもしれない。
全世界に向けて発信している、ということは理解したい。
許可を口約束でもいいから取り交わしたり、
この講座に参加するにあたって、写真などを撮る場合があり、公開されるようなことがあります的な約束も文章で載せてあったりする場合は可能ですね。
わたしがもしもレッスンに行って
先生が内容や会話をネット上に書いたら嫌だな。
吉井さんが来て、二人でケーキを食べて昔話に花が咲いた!ぐらいはよいかな?

とにかく
気をつけましょ

かといって
食べたもの、どこに行って云々を丁寧に書くのも性分には合わないから
やっぱり気をつけながら、書いて良さそうな範囲でいろいろ書きたい。
思っていることや
ためになる情報は。

くれぐれも悪口は書かないように^_^
by erisotto-voce | 2017-08-06 23:13

ところで

今朝、時間があったので
全国でたくさんの方に読まれているコラムを書いている人のコラムを熟読しておりました。なるほど、え?あーーーーー!という感じで
人気なのがわかりましたが、それは人気のために書いているわけではなく
親身になって本当のことや本当の気持ちを書いているだけです。

うーーーん。私のブログやコラムは綺麗事が多すぎる。

ちょっと前までは

ネット上には自分の悪いことや良くない意見は書かない方がいい という風潮でしたが

最近は本音が大事なのかな。


実は本音で書くと、もっと深い話がいっぱいあります。


でもな。。。。。悩むところですが
自分の考えていることはせっかくだから書いていこうかな。不快でない、私なりの表現で。

b0343646_12254547.jpg

by erisotto-voce | 2017-08-06 14:44

やる気がない休日の朝

ゆっくりお風呂に入り
家事や片付けをして
買い物に行き、
仕事のしたくをする

↑予定です

が、なかなかやる気が出ない。多分ダラダラ過ごし
夕方から焦るに違いない。

そう、昔サザエさんを観ながら焦ったように。

日曜日の夕方のサザエさん。


さて、二度寝!
by erisotto-voce | 2017-08-06 08:47

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce