2017年 08月 07日 ( 1 )

テレビをつけると台風の情報ばかりで、ああ、これは仕事は休みにしないといけないのかな、、と思いながらも
警報が出てないので中止にはせず、決行。

ここ、岡山は車で来てくれる方が多いのですが、こういうとき自転車組のこと、徒歩組のことが心配になりますね。

体が軽い方はやっぱり危ないので風が強い日は外に出ない方が良いかもしれません。

それで、雨にも負けず風にも負けず歌って解散。

しかし!我が家の冷蔵庫はピンチ。このままだと夜に食べるものも明日の朝も困るのでスーパーへ行く。

いくら車で行っても、降りる時がかなり濡れる。あ、傘、、、傘ね。岡山の車の人はわかると思うけど

もともとは「晴れの国」なので少々のことでは傘をささないことはないですか?私は傘をささない派です。

だから、何も考えずに車外に出てダッシュです。今日はよく濡れました。でも、暑かったこのところの異常なカラカラ感。

この雨で植物やカエルとか色々、ちょっと潤いを取り戻したのでは?と思うと

車から出て少々濡れるのなんかどうでもいいです。

スーパーマーケットの中にはお客さんは3人ぐらいかな?

さささっと必要なものだけ買って帰りました。

ああ、また日常の日記になってる!

明日は第2火曜ですが、3時半からのサークルはお休みです。お忘れなく。

もしもそれでも間違えて会場へ行ってしまったら、中に入って少し涼んで帰ってくださいね。

私は多分家に帰って仏間を片付けてると思います。

そう、お盆が近いのです。お盆はお坊さまがいらっしゃるので、片付けて、足袋が黒くならないようにホコリを拭き取るのです。
ふふふふふ。

9回目のお盆です。あっという間でした。

by erisotto-voce | 2017-08-07 23:06 | 日常 | Comments(0)

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce