カテゴリ:講座案内( 4 )

リビングカルチャークラブ「禁酒会館で歌声喫茶」受講生募集中
次のクールは5月25日です。
今日で今回のクールは終了しました。ご受講いただいたみなさん、ありがとうございました。
今、20名ほどのご参加があります。禁酒會館は大正12年に建てられた建物です。
岡山シンフォニーホールのすぐ側です。
2階の集会場で行なっております。25日は一日体験(有料)もできます!

今日は私が庭のローズマリーをカットして持って参りました。
かごに挿して、帰りにはみなさんに持って帰っていただきましたよ。
前回持って帰られて水に挿して根が出て来て植えられた方もいらっしゃったみたいです。
お料理に使ってくださいね〜。

今日は「アムール川の波」をじっくりと練習しました。
また、前回からの「夢一夜」も。
リクエストを募って、その場で歌えるもの、ちょっと勉強してから歌うものなど楽しく歌っています。

こちらは生のピアノでの伴奏ですので、電子ピアノとはまた違った味わいで楽しんでいただけると思います。
私も弾きやすいです。そして、曲によっては歌いやすい調に、様子をうかがいながら移調させていただいております。


午後は天満屋カルチャーのパーソナルレッスンです。個人レッスンですが
歌の方、ピアノの方、ボイトレの方と様々です。
もう水曜日は定員いっぱいになり、これ以上は無理ですので、第1、3木曜日に新しくレッスンの日を設けることになりました。
6月からですが、6月の2日は体験レッスンデーです。
通常より押さえた価格でレッスンが受けられます。時間は14時30分以降が空いていますので
天満屋カルチャーの受付まで、お電話でお問い合わせください。


毎回、みなさんのレッスンを担当させていただいてて
皆さんが上達されているのが心から嬉しいです。
そして、本当によく勉強してきて下さっていて、私も前日の準備に力が入ります。
お悩みもそれぞれにありますので、それを一緒に解決していってますが
前進されているご様子をすごく嬉しく思っています。
勇気を出していらして下さってありがとうございます。

歌や音楽を人生の友としてまいりましょ!

禁酒會館の三階の我が部屋の様子です。
荷物を置いていたり、少し休んだりして活用しています♡



b0343646_01190109.jpg

b0343646_01190229.jpg


by erisotto-voce | 2016-05-12 00:53 | 講座案内 | Comments(0)
4月から新クールがスタートする講座のご案内です。

まずは「済生会カルチャー」の教室からです。

こちらでは二つの講座を担当しております。


こちらでのこの講座では、振替も可能になっております。
木曜の講座を休まれたら金曜の講座を振替受講することが可能です。

また、6ヶ月の受講料は一括を現金ではなくてもカード払いや分割もありますので
受付で遠慮なくご相談下さい。
いつも明るいスタッフのみなさんが優しく対応して下さいます。

どちらの講座もみなさん楽しく歌っておられます。
ご心配な方は一度ご体験(有料500円)してみて下さいね。

お待ちしています。


岡山駅西口から近いです。
駐車も可能です(金曜は混んでいます)
もしもとめられなくても、近くに有料の駐車場もあり、便利です。


by erisotto-voce | 2016-03-17 00:23 | 講座案内 | Comments(0)
岡山市南区西市にある(2号線バイパスからすぐです)芳田公民館で
中高年のためのボイトレを強化した(私にとってははじめてのもっとみなさんの声と健康を意識した内容)
「いきいき健康ボイトレ」のクラブの講師を4月から担当することになりました。

クラブ受講生を大募集中です。
2月、3月もサークルとしてすでに活動を行なっておりますので
どうぞご体験くださいませ。

月に一度ですが、歌って笑って楽しい時間を過ごしましょう。
吉井江里も中年まっただなか。皆さんと一緒に頑張ります。
口腔トレーニングやちょっとしたながら体操など取り入れてまいります。
こちらでもまた新しい出会いが待っています。嬉しいです!

2月は15日の月曜の午後1時30分より
3月は21日月曜の同じ時間からで
芳田公民館(西市96−1 バイパスケンタッキーフライドチキンやマルナカ24時間営業店のすぐ近くで駐車場があります)
2階のお部屋で開催します。まずは一度お越し下さいませ。

b0343646_22173942.jpeg

by erisotto-voce | 2016-02-11 22:30 | 講座案内 | Comments(0)
講座の案内です リンクをクリックして詳細をご確認ください

毎月第1、3木曜日 
          午前10時30分〜12時迄
          場所 岡山市北区表町商店街(天満屋の東)

毎月第2、4木曜日 
      (2015春新設)済生会カルチャー「なつかしの童謡、唱歌を楽しむ会
          午前10時から11時30分
          場所 岡山市北区昭和町(西口から徒歩で行けます)

毎月第2、4木曜日 歌のひろば京山 午後3時30分〜5時迄
          場所 京山公民館


毎月第1、3金曜日
         午前10時から11時30分まで
         場所 岡山市北区昭和町

毎月第2、4金曜日 コールみなん(女声合唱) 午前10時から12時迄
         (補講は午後です。不定期)
         場所 御南西公民館(岡山市田中)

不定期
  金曜午後    「歌え!わが心」岡山シンフォニーホール主催)
           サイトにはまだ新年度の日程がアップされていません

           二つのクラスがあります
           一回目のクラス 午後1時から2時30分
           二回目のクラス 午後3時から4時30分
           場所 岡山シンフォニーホール内 イベントホール

                       
毎月第4土曜日   songsエリ(女声合唱) 午前10時から12時迄
          (時々変更があります。その都度ご確認ください)
          場所 天神山文化プラザ練習室

毎月第2土曜日   歌のひろば御南西 (月曜にも行なっています)  
          午前10時から11時半まで
          場所 御南西公民館
          岡山市北区田中

不定期    
        禁酒会館で個人レッスン    
        歌やピアノ、ソルフェージュです。二階ホールを借りてのレッスンなので
          よっぽど困った時にどうぞ
          (急ぎの譜読みやオーディション対策、お悩み)
 


わかりにくいところがあればどうぞいつでもご連絡ください。
メールeri@sotto-voce.net
携帯 090-4147-4303 メッセージを残してくださいね

by erisotto-voce | 2015-03-26 00:04 | 講座案内 | Comments(0)

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce