カテゴリ:映画「見えないから見えたもの」挿入歌( 8 )

19日午前6時40分から青森のラジオで「点字のラブレター」流していただきます。
板橋かずゆきさんの担当番組です。
radikoプレミアムでどこでも聴けるそうです。
頑張って起きるぞ!


by erisotto-voce | 2017-11-19 00:17 | 映画「見えないから見えたもの」挿入歌

昨日の様子です

動画は後ほどアップいたします

b0343646_18475062.png
b0343646_18481071.png
b0343646_18483852.png
b0343646_18485415.png

by erisotto-voce | 2017-05-20 18:49 | 映画「見えないから見えたもの」挿入歌
雨の1日でした。

今日は3月18日。岡山は点字ブロック発祥の地なのです。
昨年の今日も雨でした。
映画「見えないから見えたもの」の完成報告上映会が岡山市民会館で開かれ
たくさんの方が観にきてくださいました。
その後、各地で上映会が開かれ、私も何度かバスや監督さんの車で県北などに舞台挨拶で参りました。
最後は8月のさん太ホールでの上映会。
そして久しぶりにみなさんとお目にかかりました本日は岡山イオンの中にあるイオンシネマでの上映会でした!

ある方から「駐車場にとめたらその場所の写メしておいたほうがいいですよ」と教えていただいてたのでその通りに。
しかし、目的のシネマまではなかなかたどり着けず、帰りも車をとめた場所に行く方法がわからずうろうろしました。
でも多分そうなるだろうな〜って思っていたので大丈夫。あわてずゆっくり。
なんと私はイオン岡山の中に入ったのがはじめてだったのです〜〜〜〜

いったいいつになったら行くチャンスがあるのか?と思っておりましたが
やっと行けてうれしいです。今日は買い物はしませんでした。

やっと目当ての劇場に入れ、リハーサル。
女優でも、映画のスタッフでもないのにこんな素晴らしい場所で歌えるなんて。
うれしい気持ちで「点字のラブレター」を二回歌わせていただきました。
これは最初で最後かもしれない......すごくいい想い出。

出演者や実行委員会の皆様のご挨拶もありましたが
竹内昌彦先生も来られていました。
上映前に少しお話を聞かせて下さったのですが、これはもう宝物のようなお話でした。
先生はうわべだけいいことを言うような方ではないので、その言葉のひとつひとつが胸にストレートに入ってきます。
どんなことがあろうと親が動揺している顔を見せてはいけないこと。
自分のことだけ考えた人生ではなく、人のために動く人生であれば、何かあったときにもろくないこと。
決して自分で命を絶ってはいけない。いじめやいろんなことで悩んでいる人も。
ほんの少しの時間でしたが、感動しました。

歌い終わった後
先生が声をかけて下さいました。おぼえて下さっていて光栄です。
もっと先生のお話を聞きたい、と思います。
講演会を探して行きたいです。
ここを読んで下さっている方でまだお聞きになってない方がおられたら早くなんとかして生の竹内先生のお話を聴くチャンスを作られたらいいのになあ、と思います。

b0343646_01103843.jpg
大画面に歌詞が!



b0343646_01103891.jpg
スクリーン側から見た客席

b0343646_01103795.jpg
紅白です。

b0343646_01103710.jpg
                           子役さんたちも一緒に。手話や歌で参加


by erisotto-voce | 2016-03-19 01:32 | 映画「見えないから見えたもの」挿入歌
今年の3月18日に公開された
「見えないから見えたもの」の挿入歌 「点字のラブレター」←YouTube
歌が入ったものとピアノだけのものがあります

同じく、その映画の曲「ワルツ」


11月に発表した「しんぼうの女」

4月に作った「歌え!わが心」テーマ曲 こちらは春に皆で歌って録音しようと思います。

その前の年に作った「歌って笑って元気いっぱい」という音頭も動画つきできちんとしておきたい。

その他にもいくつかあるピアノ曲
映像を撮ってアップしたいです。

家族が帰って来て手伝ってくれていまして、少しだけきれいになりました。家の中が。

あとちょっとです。

今日はお墓参りにいきます。これだけはどうしても。

b0343646_17441449.jpg

by erisotto-voce | 2015-12-31 03:57 | 映画「見えないから見えたもの」挿入歌
点字のラブレターのCD

できております。

のちほど写真を!(いま、顔を塗っています。念入りです)


お目にかかる方は私から直接お求めください。

お近くだけど私と接点の無い方や遠方の方はとりあえずご連絡くださいね

eri@sotto-voce.net まで

お待ちしています。




by erisotto-voce | 2015-09-08 08:30 | 映画「見えないから見えたもの」挿入歌
by erisotto-voce | 2015-08-17 00:07 | 映画「見えないから見えたもの」挿入歌


最終日は15日!
また歌わせていただきます。
「点字のラブレター」


b0343646_23403504.jpg

とうとうCD発売されます!
詳しい事は後日またお知らせしますが
私と直接お目にかかれる方は直接おもとめくださいませ。



by erisotto-voce | 2015-08-13 23:43 | 映画「見えないから見えたもの」挿入歌
こんばんは!

今日も元気に(なぜか)お仕事済ませて帰ってごろごろしています。

さきほど連絡をいただきまして

明日(8日)の午前11時から11時半迄と
       午後 5時30分から6時迄の間の二回
      「ちまたの風」という番組で「点字のラブレター」を流して下さるそうです
      岡山のレディオモモです。

また、来週の月曜日(10日)の午後4時40分から50分までの番組
   「〜みんなで守ろう黄色い道〜岡山発マモちゃんラジオ〜」
   こちらはRSKラジオです
   「点字のラブレター」の作曲者としての出演で
    もちろん、曲も流していただけます。
   ありがとうございます

   よかったらお聞きくださいませ

 

by erisotto-voce | 2015-08-07 22:40 | 映画「見えないから見えたもの」挿入歌

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31