カテゴリ:歌のひろば( 2 )

公民館のクラブで指導をしています。

歌のひろば 大元 第1、3月曜 午前10時から11時30分頃まで 大元公民館クラブ
 私のピアノに合わせて皆で歌っています。
 発表会などは行なっていません。衣装代などもかかりません。
 教材の代金は必要です。


受講料は月額1000円です
このクラブは今ま満員ですが、ご見学していただき、キャンセル待ちの申し込みをしていただくことができます。

女性ばかりの楽しくにぎやかなクラブです。

歌のひろばは一人で歌っていただいたり、個人的な注意はしません。楽しみの会です。

ちなみに歌のひろばには「歌ひろ音頭」という歌があります。
最近あまり歌ってないのですが、なかなかよい曲なので(自分で言う......w)
今年は歌おうと思います。盆踊りができるような歌です。

b0343646_02584037.jpg



by erisotto-voce | 2016-03-26 07:41 | 歌のひろば
第1、3火曜日の午前中の講座は大所帯です。

でも、それを上手にまとめて支えて下さる方がいらっしゃるので
充実した元気で楽しい会になっています。

今日は8月のお誕生会。
たくさんの方がいらっしゃいました。
愛称をお聞きして、その呼び方でおめでとうの歌を歌います。
うれしいですね。こんなにたくさんの方からおめでとうの歌と拍手。
お誕生日は大きくなると盛大にお祝いしてもらうことは少なくなります。

お誕生会以外は
最初のヴォイトレをしっかりやりました。
なんとか声を保っていただきたい
美しい声で歌って欲しい
喉を痛めないで欲しいなど
一生懸命考えて、心をこめてさせていただいております。

あまりに忙しすぎた一年前。
インプットの時間もとってインプットするけれど
アウトプットするにも準備が必要で、何をどうしたらよいか整理がつかずにいました。
半年ほど前から少し仕事を辞退させていただいて
自分の時間をつくるようにしていると、そのあたりが少しずつ整ってきました。
これもやってみないとわからないことです。

私は、生活すること=音楽することで
音楽が本当に好きです。
そして、特に好きなのが
合唱等の練習の経過です。
それも、できないことが多い場合ほどできるようになる経過が楽しみなのです。

でも、他にも好きなこともあるので
この先はそれともじっくりかかわっていこうと思っています。

b0343646_00591228.jpeg
b0343646_00592136.jpeg

by erisotto-voce | 2015-08-05 00:45 | 歌のひろば

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce