<   2015年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日は年度末で5週目で

本来ならお休みにするべきだったのかもしれないのですが
何も考えずにお稽古を入れてしまいました。
でもみなさんお集りいただき、ありがとうございました。

西川の桜が美しく咲いており
え?と思う位、わらわらと人が出て来ていました。
講座の皆さんは帰りに観に行かれたかしら?

その後
用事があって禁酒会館へ。
管理人さんとコーヒーを飲んで喋っていたら遅くなりました。

さて、明日の講座の支度をしないといけません。
このところ映画のことで盛り上がってしまい
何もできていません。
ごめんなさい



by erisotto-voce | 2015-03-31 22:11

久々のお休み

普段ゆっくり会えない人たちと女子会

その後も帰ってからまた他の人とお茶を飲みに行く

いつも移動が多いので
なかなかゆっくりお話ができない。

三月、四月は少しではあるが
社交的に!

まだの皆さん。お誘いしますね
徐々にですが
b0343646_00041164.jpg
明日も少しだけいつもより緩やか
朝から、四月から借りる部屋を見に行きます

by erisotto-voce | 2015-03-31 00:05
昨日は新見まで行って来ました。
監督、奥様、助監督
そして!映画「見えないから見えたもの」の昌彦さんのお父さん役を演じられた
岡山出身の俳優、真砂豪さんと一緒に一台の車に乗ってまいりました。
道中も話が絶えることなく
わいわいとにぎやかに。
楽しかった〜〜

手違いがあり、上映会開始の時間の告知がうまくいってなかったようで
早くからお客様が集まって下さっていました。
あまりお待たせするのもいかがなものかと思い
「点字のラブレター」を歌唱指導する時間をいただきました。
急なことで発声もしてなくて、自分の作った歌にしては上手に歌えなかったのですが
千人収容のホールで一人で歌うのは気持ちよくて!

この先の上映会も、可能な限り参加してお手伝いしたいな。って思います。
なぜならば下の写真にあるように、お客様と活気のある実行委員会の皆様の中にまみれたいw
昨日は終演後におトイレや廊下でたくさんのお声をかけていただき、ありがたかったです。

途中で高梁である撮影をしていただきました。
楽しかったです。

今日はお休みなので女子会です♡




b0343646_10044923.jpg
b0343646_10045839.jpg
b0343646_10042883.jpg

by erisotto-voce | 2015-03-30 10:14

土曜はsongsエリ

第4土曜の午前中はsongsエリの練習日です。
お怪我やいろんなことで、今集まれる人数は多く無いのですが
実に楽しく和気あいあいと練習しています。
笑いあふれ、しかしながら難しい曲にもチャレンジしながらsongsエリ続いていきます。
でも、ちょっと新しい方を募集したい気持ちです。

夕方から岡山大学に行ってきました。
静まり返ったグランドの横を通り、ボックスへ向かいます。
先輩が卒部して、人数は少なくなったけど、一年一緒に歌ってきたメンバーの声は非常に溶け合うようになっており
いいなあ。と感じての練習でした。
指揮者二人もよく頑張っています。
こちらもこれから新歓大作戦。
たくさんの新入生に入ってもらいたいですね。
部室での新歓コンサートが行なわれます。
今年は入部式に参加できそうですよ。楽しみにしています。

静かな学内は
2月は寂しい感じがしたのですが
昨夜は「嵐の前の静けさ」でざわざわとした気持ちのうごめきを感じました(ノリやすい体質です)
ルンルンで駐車場迄の道を歩きました。
ワクワクです〜

そして本日
まなびひろば新見に行ってきました!
続く

by erisotto-voce | 2015-03-29 23:46
え?というようなお別れが続き
お!というような出会いがあり
ん?と思うような終わりがあり
あ!と思うようなはじまりがあり

だから今日はもう寝ます
大好きな映画を観ながら(壁に投影します。横向きがいいかなあ?)

おやすみなさい
youtube等、聴いていただきありがとうございます。

ケシカスボルツ
点字のラブレター

曲はもっと作ります。
今迄のものもあるけど、新しく!

そのために
早く寝ます。久しぶりにw

b0343646_23340784.jpg
b0343646_23341686.jpg


by erisotto-voce | 2015-03-27 23:34

ケシカスボルツイン「見えないから見えたもの」劇中の曲 YOUTUBEにアップされました
↑クリックしてみてください

ワルツに正式な名前がつきました。
b0343646_02141556.jpg


by erisotto-voce | 2015-03-27 01:56

レディオモモ。28日(土曜日)朝11時からと夕方5時半の番組内で、「点字のラブレター」が流れることが確定しました。

よろしくお願いいたします。


また、土曜日は

南ふれあいセンターでも上映会があります。

会場があまり広く無いのでご予約された方が安心です

画像の1番下の電話番号迄ご連絡ください。


私は日曜日の新見に参ります!

b0343646_02203682.jpg


by erisotto-voce | 2015-03-26 13:04
講座の案内です リンクをクリックして詳細をご確認ください

毎月第1、3木曜日 
          午前10時30分〜12時迄
          場所 岡山市北区表町商店街(天満屋の東)

毎月第2、4木曜日 
      (2015春新設)済生会カルチャー「なつかしの童謡、唱歌を楽しむ会
          午前10時から11時30分
          場所 岡山市北区昭和町(西口から徒歩で行けます)

毎月第2、4木曜日 歌のひろば京山 午後3時30分〜5時迄
          場所 京山公民館


毎月第1、3金曜日
         午前10時から11時30分まで
         場所 岡山市北区昭和町

毎月第2、4金曜日 コールみなん(女声合唱) 午前10時から12時迄
         (補講は午後です。不定期)
         場所 御南西公民館(岡山市田中)

不定期
  金曜午後    「歌え!わが心」岡山シンフォニーホール主催)
           サイトにはまだ新年度の日程がアップされていません

           二つのクラスがあります
           一回目のクラス 午後1時から2時30分
           二回目のクラス 午後3時から4時30分
           場所 岡山シンフォニーホール内 イベントホール

                       
毎月第4土曜日   songsエリ(女声合唱) 午前10時から12時迄
          (時々変更があります。その都度ご確認ください)
          場所 天神山文化プラザ練習室

毎月第2土曜日   歌のひろば御南西 (月曜にも行なっています)  
          午前10時から11時半まで
          場所 御南西公民館
          岡山市北区田中

不定期    
        禁酒会館で個人レッスン    
        歌やピアノ、ソルフェージュです。二階ホールを借りてのレッスンなので
          よっぽど困った時にどうぞ
          (急ぎの譜読みやオーディション対策、お悩み)
 


わかりにくいところがあればどうぞいつでもご連絡ください。
メールeri@sotto-voce.net
携帯 090-4147-4303 メッセージを残してくださいね

by erisotto-voce | 2015-03-26 00:04 | 講座案内

講座案内について

たくさんのお問い合わせを頂いています。
各講座の曜日や場所など
今夜このブログにアップいたしますのでご覧ください。
よろしくお願いいたします

それから、「見えないから見えたもの」のワルツは近日中にYouTubeにアップできるように監督さんにお願いしています。
こちらもお問い合わせありがとうございます。
ワルツの名前、決まりました。
「ケシカス・ヴォルツィン」に決定です。

感激です♡

by erisotto-voce | 2015-03-25 17:50

また夜中の投稿です 

またまた夕食後に爆睡。

その後、起きて作業をしています。

いろいろと至らないところは多いのですが
なるべく自分のできる範囲ではありますが、精一杯のことをしようと思っています。
でも抜けていることも多くて困っています。

明日は取材が入るそうですが
その前に歌声喫茶東京講座。あと二回、喫茶「東京」さんで歌います。
あと二回。すごく寂しいです。

会場も人もですが、いつまでも永遠に同じ人と同じところで変わらずに続くってことはないんだな。と思うのです。
どちらかというと私より年齢が上の方が多く来て下さっている講座が圧倒的に多く
お怪我や病気、介護、その他で出て来られなくなることもあります。
それが頻繁でもあり、心を痛めています。
どうか、階段の上り下り、あともうちょっとというところまで
手すりを使って、ゆっくり......お願いしますね。心配しています。

今週末は
岡山南ふれあいセンター
新見の会場などで「見えないから見えたもの」の上映会があるそうです。

上映会へは行けるときは参加しようと思います。
「点字のラブレター」の生演奏もあるかもしれませんよ。
ご希望があれば「らせん階段のワルツ」も....

ではおやすみなさい!
b0343646_02203682.jpg





by erisotto-voce | 2015-03-25 02:20

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce