ハイタッチ!

今朝の富山「歌のひろば」に
小学生の皆さんが大勢ご見学に来てくれました。
一緒に一曲歌って、ちょっと振り付けをしたら
一緒に踊ってくれました〜
うわ〜〜。うれしい
帰りにハイタッチしました。これまたうれしい。

新鮮な風が吹いたみたいなすがすがしい気分になりましたね〜
ありがとうございました。

世代を超えたおつきあい。ほんの少しの時間でしたが、こういう機会はいいなあ。

今日の富山歌のひろばは
10月のお誕生日の方のお祝いの歌とリクエスト。
今日もかなり元気に歌いました。
みなさんはじっくり話を聴いて下さるので、ついついこちらも喋ってしまうのですが
その間、ちょっと喉を休めて欲しい気持ちもあります。

午後はリビング合唱団のお稽古でした。
19日にファジアーノフェスに出るので仕上げです。
まだできてから一年の合唱団。もちろんはじめての演奏ということで
みなさん、全員出席で臨んでくださるそうです。
お天気がいいといいですね。

私のピアノがちょいと問題かな....練習しなきゃ。


昨日の夜は
岡山シンフォニーホールのミュージカルワークショップでした。
歌はあまり進んでないのですが(多く無いけどいろいろと難しい!)
振り付けを見せてもらったら、難しいのによくおぼえていて
これは大変ハードなので歌を歌うのも急がないといけないな〜〜という具合でした。

その前はコールむらさき。
ちょっと泣ける歌だったためか、涙がなかなか止まらない様子を見ながら音取り。
母も団員なのですが
楽譜の整理がめちゃくちゃで、預かって整理したのですが
これは遺伝だ! と妙に納得。
しかしながら、家の中にこれだけファイルだなんだとあるので
そういうのを使ってもらうように言ったほうがよかったな。と反省。
なかなか人の楽譜のことにまで気が向かなくて....

その前は歌のひろば大元
ご見学の方が来られました。一人欠員があったので、ちょうどよかったです。
よろしくお願いいたします。

さあ、明日の支度をしましょう。
着るものをちゃんと決めないいけませんが
昼と夜の気温の差が厳しい〜〜〜

夕方、座ったまま熟睡していました。
頭スッキリざますよw

忙しいとは言っても
合間にちゃんとお昼寝の時間がとれているので
心配しないでくださいね(みなさん、いつも気をかけてくださるので)
寝不足のときははっきり言いますが
ネットして夜更かし か
本を読んでいる   か
映画を観ている   か
探し物をしている
のです。でも、まだ探し物、出て来ない........


by erisotto-voce | 2014-10-07 23:28

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る