人気ブログランキング |

最近、色々な方から

ウクレレをインターネットで買ってもらえないか?というお話があり
何本か、初心者セットをかわりに購入しました。
ポロンポロンと弾けたらいいな〜という気持ち!わかります。
ただ、コードをいくつかおぼえることや、調弦などは最初は難しいです。
そういうこともぜひお尋ね下さいね。
コードは意味がわからずに真似して押さえるだけより
何がどうなってるか、最初だけはきちんと説明を受けて納得(笑)された方がいいと思います。

私もレッスン室で睡眠中のウクレレを時々起こしておりますが
あんまり必死で練習すると左手が痛くなるので
ごくごくゆる〜〜〜く、時々やってみようかと思います。
何度挫折してもまた起き上がるw何かみたいな私です。

今日は朝から仕事だったのですが
昼は家に帰って食事を作り、食べて、ほんの少し掃除して
昼からの仕事をします。

朝起きたらパンらしきものができていました。
実は目分量でハチミツを入れたのでちょっと甘い感じ。
でも、食パンのような感じになりました。

娘達が赤ちゃんだった頃からパン作りをはじめ
狂ったように焼いていた時期があり
同じくお菓子作り等にファイトを燃やしているママ達とよく集まって作っては食べ、作っては食べしていました。
あの頃がなつかしい〜
またみんなに会いたいなあ^^

あとは、また手芸をはじめたいのです。
集まって手を動かすのも好きだし、夜ひとりでちくちくやるのも好き。

合奏もしたい.....

やりたいことがいっぱいあるw

では!

by erisotto-voce | 2014-11-26 13:36

吉井江里サイト http://eri3005.wixsite.com/sotto-voce 岡山市で活動している吉井江里です♪合唱指揮、ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る