私の車に傷が.....

仕事用と家用の車の二台を所有しています

が、家の車にどなたか車を密着させてこすってお逃げになったのですね?
ああ。あなたさまのお車にも私の車の塗料がつく、もしくは傷が残ったのでは?
大丈夫でしたか?かなり濃い色のお車のようで、こちらの淡い色がアクセントとして残ったのではないでしょうか?
一言声をかけて下さり、白と黒のツートンに赤いポイントの車を呼んで色々とお話しなくてよかったのですか?
ひょっとして
とても鈍感でいらして、密着したことはわからなかったとか!

どちらにしても
傷を見た日はちょっとショックでした。
たった少しの傷(いや、そうでもない。長い)ですが
いやな気持ちになりました。

でもね、見える傷はまた直せばいいし、直したらちゃんと見た目でわかります。大丈夫。

見えない傷もありますね。
心の傷です。
ひょっとしたらあなたの想いをぶつけた相手が、すごく深く傷を負うかもしれません。

そして傷つけたという事実は
あなたに跳ね返ってくるかもしれません。

何気ないその行動が
相手を傷つけたり、その行動によって事が思わぬ方向に進んでしまって
取り返しのつかないことになる。
半世紀以上生きていると、そういう場面に出くわすこともあります。

行動する前に、ちょっとだけ一呼吸おいて。

真っ白な絵の具に、ほんの少しだけ色を落とすと
白はもう白ではなくなるんですよね。

いつまでも真っ白でなくてもいいけど



by erisotto-voce | 2015-10-30 00:19

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る