昨夜もNHK第二放送(ラジオ)で「点字のラブレター」インストゥルメンタルを流していただきました

感激です。自分の曲がラジオから流れる。しかもNHK。こんなにうれしいことはありません。
ありがとうございます。

こういう嬉しさを忘れずに、常に新しい気持ち、はじめての気持ちを忘れずに進みたいです。

さて、本日はさきほど「歌いましょう!笑いましょう!お口のトレーニング」の中高年むけのボイトレの講座を開催してきましたが

なんと、初回なのに

30人を超すみなさんが.........びっくりしました。

しかし、これは私の力ではなく、お世話をして下さったTさんの声がけのおかげだと思います。

また、6月に高齢者教室で私の講座を受けて下さったみなさまも来ていただき、

にぎやかに楽しくボイトレしましたよ。

楽しかった。と笑顔で帰られたみなさんの顔を思い出しながらこれを書いています。

いつもとおなじように、はじめてのときは、非常に緊張いたします。

前夜は眠れません。なかなか。

今日はフラフラなはずですが、午前の大元のクラスのみなさんとも楽しく過ごし、まったく疲れず

午後も思いっきり自分の力を出せたと思います。


感謝デーのときに、ずっとお世話をして下さってるMさんがおっしゃってたのですが

「みなさんに支えられて」という言葉がありました。まさにその通り。みなさんに支えられて毎日が進んでいます。

ありがたいな〜と思いながら、私にできることは精一杯やろう!と思うのですが

昼寝をしてしまったり(笑)

インターネットの罠にはまったりして

用意が進まないこともあります。大人なのになかなかさっさとできない自分にあきれることもありますが

今日はこれから車の中を片付けます。

車のなかがめちゃくちゃだと仕事も捗りませんね。反省反省。


愛しのエリー・アメリング先生が関空に降り立たれたそうです。

今週末、楽しみにしています。しっかり勉強してきます!

エリー〜〜!

b0343646_16360383.jpg
青山のミナ展に行った時の写真です。

いつかはミナの洋服を買いたいです。しかし、サイズがないかも.......

by erisotto-voce | 2015-11-16 16:36

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る