「歌え!わが心」ご来場ありがとうございました

もう10年以上担当しております、岡山シンフォニーホール「歌え!わが心」

昨日もたくさんの方にいらしていただき、ありがとうございました。
二回公演なのですが
一回目は多く、二回目は少なめです。終わりが4時半になるため、どうしても一回目に集中しますね。

今回はパーカッションの森本なつえさんをゲストにおむかえしました。

みなさんの楽しそうな笑顔。特に、帰られる時の高揚したお顔を拝見すると
すごく嬉しくなります。
だから頑張って全力で弾きます。
弾きながら歌うのは難しいですが、それでもなるべくピアノのアレンジが簡単になってしまわないよう
聴きごたえのあるように
華やかに
あるときは非常にやわらかく
みなさんの声の調子に合わせて弾きます。
だから、非常にライブ感があります。

打楽器が入るとこれまた弾きやすいのです。
しっかりリズムで支えて下さるので、ベース音や和音に集中できます。

あ〜〜。楽しかった!

午前は済生会カルチャー「ハートで歌おう」の講座でした。
お休みの方が多かったですがこちらもしっかり歌いましたね。

さすがに三つのことが済んで家に帰るとぐったりしてしまい
夕食をとってからお化粧をとり(ここが大事。これだけは)寝ました。ぐっすりと。

夢の中で追われてドキドキハラハラしたところで目がさめました。
起きても心臓がドキドキしていましたよ!

今日は「コールみなん」の発表です。
楽しみにしています。


by erisotto-voce | 2015-11-21 02:56

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る