第2、4火曜の朝は倉敷です

倉敷の教室は昭和町にあります。
倉敷駅から旧2号線を岡山寄りに少し走ったところです。
歌って健康いきいきライフ←クリックしてみてください

b0343646_01141184.jpg


ここは山陽新聞カルチャーのお教室なのですが
実は、建物は平松エンタープライズさんの敷地内のガスセンターひらまつショールームの中にあります。
ですので、気になる物がいっぱいあるんです。
私も一応主婦の端くれですので、快適な生活が好きです。

介護用品もあり、少しじろじろと見ながら仕事にうかがっているのですが
お風呂のふたの切り売りをされていて、そういえば家のお風呂の蓋が我が家をご卒業なさったので
新しいのをカットしてもらいました。
帰って置いてみたらピッタリでした。うれしい。
実は前はピッタリではなく少し短かったので(適当にホームセンターで感覚だけで買って帰ったため)
工夫が必要でしやが、今回はぴったりで気持ちいいです

ついでに申し上げますと
こちらの受付の皆様がとてもおやさしいことや
トイレが抜群に快適。
美しく掃除が行き届いていること。
荷物をかけるところが通常の場合は高い位置にあって、きっと高齢者の方は使用するのが難しいのですが
置くところが奥にあり、なおかつ清潔。
トイレがショールームだけあり、最新のものであること。
ゴミ箱の中にビニールと新聞紙で工夫して美しく保つ工夫がなされていて
みていて気持ちよいこと。などが魅力です。

あとはこの教室は2時間駐車場が無料なんです!魅力的ですね。
講座の受講時間は1時間半ですので、上手に利用していただくと駐車場代金が必要ではないです。
この敷地内ではなく、道を挟んだ駐車場です。


行く先々で色々見て楽しませていただいております。
快適に暮らしたいのはどなたも同じだと思います。

美味しい物を食べて
いい眠り、きれいな住居。

うん。がんばろう。

そして今日は夕方のサークルが済んでから両親を連れて食事に行きました。
行きつけのお店です。もう20年以上通っています。
いっぱい食べて帰ってうたたねしていました。
いま起きたところ。明日の用意をしなくては!
まずい!夢の中で何度も明日のレッスンの予習をしていました。
明日、レッスンは新しい方もお見えになりますが
遠くからいらっしゃるので、雪や凍結が心配。
近い方もどうぞ足元に気をつけていらしてくださいね。

前髪パッツンな私がお待ちしております(前髪のあたりが本当はすべて白髪で染めに苦労しておりますが)



b0343646_01141110.jpg


b0343646_01141151.jpg



by erisotto-voce | 2016-01-27 01:12 | 教室

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る