本日はどうもありがとうございました

午前中は済生会カルチャー「ハートで歌おう 懐かしの歌いまの歌」の講座でした。

いつのまにか男性が増えてくださって
5名です。男性が5名いらっしゃると、女声の声をしっかり支えてくれてここちよいです。
でも、今日はあえて「うれしいひなまつり」の歌を女声だけで歌ってもらったのです。部分的に。
またこれは綺麗。
歌うだけでなく、他の人の声を聴かせていただくのも癒しになります。

午後からは愛育の皆さんの会へお邪魔しました。
b0343646_01563320.jpg


あたたかく迎えて下さってありがとうございました。
また、涙を流しながら、歌って下さってほんとうにありがとうございました。
歌って本当にいいですね。
感受性の豊かな皆様との時間。とても心が和みました。

この会は第九に歌いに来て下さっている方と、あるところでバッタリ。
それで、連絡先をお知らせしておきましたら、お電話下さいました。
そのある会は、ずっと前に私がブログに書いていたと思いますが
デイケアサービスで「歌を歌いたい」と言うと、となりにすわった方が私の電話番号を教えてくれて
連絡して下さった方の地区の方で
人のご縁というのは本当に素晴らしいものだと思います。めぐりめぐって.....
おひとりの方のちょっとした一言が
新しい講座(天満屋のカルチャーのパーソナルレッスン)にまで展開し
おまけにくらしきまで教室が増えましたもの。ひとことが素晴らしい展開で
私もまた新しく色々な方とめぐりあえました。
感謝でいっぱいです。

また、今日の会では久しぶりの方にもお目にかかれて、お話をさせていただけました。
お元気そうでなによりです。うれしかった。

でも、私はまたうっかりして、会場に大きな忘れ物をしてしまい、また受け取りに行きました.....はははは

帰ってから夜は練習をしました。
クラシックのピアノ曲と映画音楽を
楽譜通りにきちんと弾く練習です。
アレンジして自分の都合のよいように弾いていると、調整の必要があります。
自分にとってここちよいかたちで弾きがちですから。
そして、手の動かし方などをニュートラルに戻す。これ大事ですね。

土日
確定申告のことを終わらせたいです。ファイト!
いまは計算がインターネットでできるので楽ですよね〜計算まで行けばほんと.....

おやすみなさい


b0343646_01563352.jpg


by erisotto-voce | 2016-02-19 21:55

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る