人気ブログランキング |

熟睡の7時間がもたらしたもの

昨夜、映画は観たのですがいつもより早く寝ました。
11時台にはお布団に入ったのです。

結果は、7時間の睡眠。
この7時間というのは理想ではないでしょうか?

朝、アラームより先に目が覚める。
そして、昼、眠たく無い&やる気がみなぎる。いつもも元気なのですが、それ以上に元気。
なんだこれは爽快だ〜〜!

しかし、確定申告のことには昨夜は少しも触れることはなかったです。
まあ、仕方ないですね。映画を観たので。

映画「ロマンス」では
あのあとあのふたりがそれぞれの場所でどうなったのかな〜〜?と想像する気持ちで終わりました。
何かが具体的にかわったというハッピーエンド!おめでと!という感じではない終わりですが
なんだか妙なすがすがしさをおぼえました。

また、子役の女の子がいい。男性も。この俳優さんは私はあまりよく存じ上げなかったのですが
役によくあっていると思いました。キャスティングがいいですね。

それから、脚本と監督はタナダユキさん。やっぱり脚本を書いた人が監督をするってのは何か自然でいいなあ。

ドジなアテンダントの同僚?部下?を演じる野嵜好美さんも気になりました。
最初の印象と、最後の感じの違いも好きです。

あのあと、鉢子は毎日をどうすごしたのだろう?って何日か空想してみよう。
生活感のある部屋もよかったです。

邦画は一時期あまり観なかったのですが、今はよく観ます。
毎日映画館に行きたい。そんな気持ちですが、毎日行けないからいいんだろうな〜
と、思ったりもします。

では午後の仕事へゴー!



b0343646_22163153.jpg

b0343646_22163149.jpg

小田急線の新百合ケ丘のツタヤにはアテンダントの服が!家族が撮って送ってくれました。
チーフの首もとの結び方が残念ながら違う気がする


DVD発売されてまだあまり日にちが経ってないのですね。

by erisotto-voce | 2016-02-23 13:27 | 映画

吉井江里サイト http://eri3005.wixsite.com/sotto-voce 岡山市で活動している吉井江里です♪合唱指揮、ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る