人気ブログランキング |

コラムを書きました>山陽新聞マイベストプロ

山陽新聞マイベストプロコラム 喜怒哀楽は......


久しぶりにコラムを書きました。顔が違うように声も違います。
時々「えっ?」と思うようなこともありますよね。
声って大事です。

個人的には前にある先生のお宅へ電話したら
こちらを認識しても「なんですか?」と言われ、せめて「なんのご用ですか?」と言えないのかな?と思い
その方のところに電話するのは気が進まなくなりました。
なんですか?っていう言葉と声のトーンがあまりにも暗かったからです。
仕事のことで用事があるから電話したのに.....
顔を合わせるとそうでもないのに、電話ではこわい。
それからはもうその人には電話をしていないと思います。できません。

大事なことです。


今日は一日雨。
仕事と用事があり、ずっと出かけていましたが
最後に入ったコーヒーのお店でホッと一息ついてから家に帰ってきました。
休み明けはどうかな?と思ったけど
仕事のある日の方がなんとなく元気です。気のせいかな?






by erisotto-voce | 2016-05-09 19:14

吉井江里サイト http://eri3005.wixsite.com/sotto-voce 岡山市で活動している吉井江里です♪合唱指揮、ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る