今日は焦った。電気製品である電子ピアノはこわい

午前の仕事の時は普通に使えていたのに

午後になったら電子ピアノの電源が入らなくなった。
こういう時、「ああ、もっと大事にすればよかった」?と思うのですが
とにかくピアノが必要で、両親にスペアの楽器を運んでもらった。

結果としては、コードがダメなようだとわかったのですぐに注文。
こんなとき、amazonはアマゾン様に思える。

アコースティックなピアノがやっぱりいいんだ。
天気も停電も関係ない。
ただし調律は必要。
でも、電気関連のトラブルはない。弦だって滅多に切れない。
やっぱり普通のピアノがいいのだ。

でも、ほとんどのカルチャー関連ではピアノは電子ピアノ。

せっかくだからいい音で音楽したいね。

だけどとにかくいつも使っている電子ピアノは私と一緒に車で移動しているのだけど
大切にしてやらないといけないなって思った今日の午後。

今日は祝日振替でしたが、たくさんのご出席。
お元気にいらしてくださるのが何よりです。



by erisotto-voce | 2017-07-11 01:29

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
カレンダー