中国地方の方、地震に驚かれたでしょう?

1時台の地震。岡山では地震はとても珍しく、動揺してしまいました。

お一人暮らしの私の生徒さんたちは大丈夫かなあ?と心配になりながら、、、、
目が覚めてゆっくりしていましたがまた寝ます。


今日は懐かしい洋菓子のロマランさんにお菓子を買いに行ったら
お店の方が話しかけてくださって、同級生ということが判明しました。

しかも、50年ほど前の!
嬉しかったです〜。母に聞いたら「そうよロマランさんは〇〇さんのおうち」とのことで、わたし知らなかった〜〜いや、忘れてたのかな?
お別れもあるけど新しい出会い、再会もあり
つらくさみしい心に一筋の光が射すようなそんな1日でした。


ミュージカルワークショップのオーディションを受けてくださった方々もお疲れ様でした。
私はいつも思っているの。
「顔の数だけ声がある。その個性を無理に誰かに合わせないでいいから自分の声を大事に。そしてそれをもっと磨いてくださいね」と。
これからよろしくお願いします。
また、このたびはアシスタントの方についていただけることになりました。この上ない喜びです。
つたない指導ではありますが
現場でずっとやってきたノウハウは渡していきたいのです。
それは受講生のみなさんも同じ。
よろしくお願いしますね。


by erisotto-voce | 2018-04-09 04:02

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
カレンダー