明日は禁酒会館で「いきいき健康ヴォイトレ」単発講座の日です

明日、24日火曜日は禁酒会館で「いきいき健康ヴォイトレ」の講座開催です。朝10時から11時半までで
禁酒会館二階の集会所で開催です。入室は15分前から可能です。

他の講座とは違い、単発でのご参加が可能です。要するに出席を約束しなくていい
体調と都合で参加できる講座です。
これはおすすめです。

用意していただくのは
行きと帰りの交通費(ふふふ)と受講料1000円
お水などの水分。
歌集(青い本)あるいはそれを購入する330円。レンタルも用意しています。
プリントも用意しますが
過去のものを持って来られなくても大丈夫。
また、録音して帰ってくださっていいです。

健康ボイトレの講座は
「とにかく誤嚥性肺炎で苦しむ人が少なくなるように」
「声を出してストレスを解消してほしい」
「歌うときにもっとご自分の声を磨いて自信を持ってほしい」などの目的です。

そして私は
「声に自信がない代表」なので
できることを勉強して勉強してやってみたらよかったわ〜。という感じです。

からだを動かすことも少し(禁酒会館では山陽新聞カルチャーより少ないです。動き)
脳トレも少し。
とにかく元気に過ごしてほしい。その気持ちだけです。

あんまり宣伝しなくてもいいのかもしれないけど
しますw
いいから。ボイストレーニングは!

人前で喋る機会が多い人もぜひ。
講師業の方々も声を磨くと伝えることがもっともっとよい感じになりますよ〜

では明日また。
今は十数人でお稽古しています。男性も来られていますよ。


by erisotto-voce | 2018-04-23 20:53 | いきいき健康ボイトレ

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る