慣れた曲ほどおそろしい

今日は、まあ昨日もドタバタとしましたが
とにかく1日をなんとか終えてホッとして夕食を済ませたところです。

今日は母校のチャリティーコンサートへ。
先生方お世話になりました。
また、わたしの生徒さんお二人。よく頑張られました。
お客様も素晴らしい。集中して静かに耳を傾けてくださいました。

私は・・・・弾けない難しい曲はよく練習したのですが
慣れた曲でちょっとミスってしまったのでびっくり・・・
慣れた曲ほど恐ろしい。

でも楽しい1日でした。

朝の山陽カルチャーの健康いきいきヴォイトレは体験会でした。
ご参加くださった方々、ありがとうございました。
もうやりたいことがいっぱいあって困るのですが
今日は舌のことと1月ごろにやったトレーニングをもう一度。
次回は足の裏です。

夜は岡山大学グリークラブ。
また上手になっている・・・・定期演奏会前の一ヶ月半ぐらいって
すごく伸びるのですよね。
指揮者も上手になっていきます。
この経過をそばで感じられて幸せです〜
演奏会は12月27日の夕方から市民会館にて。
今年は記念の演奏会でもあり、OGOBのご参加も。楽しみです。

明日はまたちょこっと演奏するので
用意をします。ファイト

音楽コラム更新しました

生徒さんに時々歌ってみてどうか?感想を教えていただくのですが
ヒントがいっぱいです。ありがとうございます。

by erisotto-voce | 2018-11-17 22:44

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る