今朝、起きたら9時13分だった・・・

昨夜、我が家の猫が一晩中鳴いており(吠えていたのかもしれない)
ちっとも眠れずに明け方に寝た。
それなのにはやく目が覚め
それから二度寝したら、10時から講座がスタートなのに起きたのは9時13分。
真っ青になったが
とにかく超スピードで支度して28分には家を出た。

顔はファンデーションだけ塗り
あとは持ってでかけ、ついてから化粧室で仕上げた。
ぎりぎりに教室に着けばなんとかなるような話だが
車をとめるのがちょっと難しい日で
早く行って詰めてとめる必要があるので1分でも早く行かねばならないのだ。

歯磨き、顔洗い、ファンデーションまで
ゴミも捨て、支度も不十分なのでちょっとバタバタとして
それでも15分で身支度できた。
いつも2時間かかるのはもたもたしているのだ。
さっさとしないといけない、と強く思った。

いろんなことがある。
できるだけ冷静にやりたいが
毎日を一生懸命、ということは強く思っている。
できるだけのことをする。
うっかりしたり、ど忘れするようなこともあるけど
それでも自分なりにはかなり頑張っているので
そのスタイルは変えないし、ますます丁寧に、と心から思う。
よろしくお願いします。

おやすみなさい。


by erisotto-voce | 2018-11-20 00:39

ホームページは「吉井江里WIX」で検索してください。 岡山市で活動している吉井江里です♪ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。


by erisotto-voce
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る